園からのお知らせ

すばらしかった幼児音楽祭

2010年11月30日

11月27日(土)「第2回宇佐市幼児音楽祭」がウサノピア大ホールで行われました。

13名の青組(年長児)園児は、太鼓演奏で出演。創作太鼓「雷音」、曲太鼓「よさこいソーラン」の2曲を披露しました。

 

 

 

衣装を着けて準備オッケー   余裕たっぷり。まだ緊張感は見られません。

 

 

 

 

本番前、緊張した表情があちこちに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 いざ幕が上がると、力強いかけ声とバチさばきを披露し、

見ている人を圧倒!!すばらしい演奏に感動しました。

 

 

 

 

 

お楽しみ会、運動会での演奏で少しずつ自信をつけてきた青組園児たち。今回の音楽祭では大勢の観客の前で大舞台に立つという貴重な体験をしました。保護者の方をはじめ観客の皆さんの心に元気な子どもたちのかけ声と太鼓の音が響き渡ったのではないでしょうか。演奏を終えた園児は安堵感と自信たっぷりの笑顔で満ちあふれていました。

主任保育士

 

カテゴリ: 最新のお知らせ

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.