園からのお知らせ

職場訪問

2010年12月25日

12月15日に青組園児13名で柳ヶ浦郵便局と貴船ストアに職場訪問に行きました。

 

「毎日お仕事ご苦労様です!」と勤労感謝を伝え、子どもたち手作りのプレゼントとお花を渡しました。

実際に郵便局では一人ずつ年賀状を、貴船ストアではお菓子を買ったり、お仕事について色んな質問も出来ました。

 

こんな質問もありました。

 Q:「ハガキはどこまで届けることができるんですか?」   A: 「世界中どこでも届けることが出来るよ!」

 

  子どもたち「すごーい!!」

 

 Q:「どうしてこのお仕事してるんですか?」   A:「・・・・・(苦笑)」

 Q:「仕事って楽しいですか?」   A:[・・・・・(苦笑)」

今回、働くことの大変さや買い物の楽しさ、お金の使い方など貴重な体験が出来、仕事への関心が持てたようです。

 

私達も子どもたちから、大人にとって日頃の当たり前の生活が、子供たちにはすべてが新鮮であると学びました。

 

カテゴリ: 最新のお知らせ

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.