室内遊び

絵具であそぼ❢

2021/09/10

 戸外に出るとトンボやこおろぎ、ありなど昆虫がいっぱい!みんな興味津々でありやこおろぎを見つけて指差したり、カエルの真似をして飛び跳ねたり(^^) 中でもトンボがお気に入りで「待って~」と追いかけるかわいい姿が見られます。そこでみんなの大好きなトンボを作ることに・・・

手先が器用になり、シール貼りが随分上手になった子どもたちは今度は絵の具に挑戦!色にも興味が出てきた子どもたちは「あか~」「あお~」と言いながら指に絵の具をつけていました。ぬりぬり、ペタペタ…と絵の具の感触を楽しみました。

        

 

         

 とんぼのうたに合わせた みずいろめがね、ピカピカめがね、あかいろめがねが出来上がりました。「できた~」と満足気な子どもたち。スライム作りや絵の具あそびなど、感触あそびを存分に楽しみたいと思います!(^^)!

                                                       0,1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top