室内遊び

屋根より高い⁈🎏

2022/05/04

5月5日はこどもの日。子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いするために、園庭にこいのぼりを飾り、制作でもこいのぼりを作りました。園庭のこいのぼりは風に吹かれて空高く泳いでいますが、風がやむと子どもたちに尾っぽをつかまれ…(笑)手に届く高さが子どもたちにとっては、とても嬉しい💕ことで、風に吹かれて届かなくなることもまた、楽しい!!飽きることなくジャンプして捕まえていました。制作のこいのぼりも、子どもたちの個性が出ていてそれぞれ満足のいく仕上がりに!!こいのぼりに負けないぐらい元気な一年になることを願っています。

3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top