園のこだわり

運動遊び教室

2011年02月16日

今日は、月に一度の運動遊び教室の日でした。

今日は、ボール遊びやなわとび、跳び箱を使って運動しました。

前回の教室で、全然なわとびが跳べなかった子供たちも、あれから強制ではなく自発的に練習し、

100回以上跳べる子どもも増えてきました。

最高記録が出たときは、達成感あふれた最高の笑顔でした!

跳び箱も、最初はやりたがらず嫌で泣いていた子どもが、何回もチャレンジするようになり、今度は

跳べなかったことが悔しくて泣いていました。

精神的にもたくましくなり、かつ大人にやらされてるのでなく、子ども自らチャレンジしようとする気

持ちを持てたことが非常に嬉しく感心させられました。月に一度、福岡から指導に来てくださる先

生も驚いていました。子どもの自主性を伸ばす言葉掛けを続けていきたいと思います。

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.