園のこだわり

1月 ふっちゃんランチ

2016/01/27

     DSCN0629             DSCN0630

 

    1月のふっちゃんランチは、干支にちなんで「さる」にしました。

 耳にかまぼこ、目に枝豆、口をケチャップで描いて出来上がりです。

  子どもたちは、「おさるさん、かわいい!」と喜んでおり、

 いろいろな表情のさるを作ったので、どれにしようか嬉しそうに選んでいました。

 

  DSCN0631  DSCN0647  DSCN0632

 

  あるお友だちが、「おさるさんがかわいくて食べられないよ!」と言うと

 他のお友だちが、「人は食べないと生きてはいけないんだよ!だから、人は

 生きるために、食べるんだよ!」と、話が大展開していました。

 

                DSCN0638            DSCN0643 

 

  また、「いただきます。」をした瞬間に、食べることに夢中なお友だちもいました。

 「よく噛んで食べてね!」と言うと「おいしすぎるから、たくさんおかわりしたい!!」と

 大満足の様子でした。

 

  おかずも大人気のメニューだったので、みんなよく食べていました。

 

 

 給食担当

ご意見箱 園見学
top