園のこだわり

誕生会

2011/04/20

 4月19日(火)に4月生まれのお友だちの誕生会をしました。

 今回主役の子どもたちが、頭にティアラをつけて登場!一人一人、インタビューを受けました。

  好きな食べ物は何ですか? 

                                            ドキドキ・・・緊張しています。 

                    Tくん 「からあげです!」

 

その後、おじいさん・おばあさんに変身した保育士から出し物の「大きなかぶ」のミニシアターが始まりました。

おじいさんだけでは「大きなかぶ」は抜けなかったので、おばあさんと4月生まれのお友だちも協力し、

見ていた子どもたちも大きな掛け声で応援しました。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」やっと、大きなかぶが抜けました。

「うわぁ~、抜けた~!」「すごーい!」と大歓声!大きなかぶが現れ、大喜びの子どもたちでした。

                                             黄組担当保育士

 

ご意見箱 園見学
top