園のこだわり

リハーサル♪

2016/07/29

7月30日(土)の「お楽しみ会」で披露する「みんなで歌おう」(3・4・5歳児)と太鼓(5歳児)のリハーサルを27日(水)・29日(金)の二日間行いました。二日ともとても暑い日でしたが、水分補給をこまめに摂り、ミストの下で休憩して涼みながらすることで子どもたちも気合が入り元気に取り組めていました。一日目より二日目は本番を意識してか、とても大きな声で歌い(マイクを向けるとさらに大きな声で歌い(笑))、太鼓も力強く打てていました。いっぱい汗をかいた後は、プールやビオトープで水遊びを思いきり楽しみ汗を流しました。歌も太鼓も毎日楽しく取り組んできましたので、一緒に楽しんでいただけたらと思います。

IMG_0661IMG_0676IMG_0691IMG_0692IMG_0695IMG_0697IMG_0664IMG_0700IMG_0701

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top