園のこだわり

やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り♪ part1

2017/04/19

この日は、あいにくの雨・・・

室内あそびの製作ゾーンに”こいのぼり製作”のコーナーを設けました。

IMG_2761IMG_2768IMG_2781IMG_2767IMG_2888

こいのぼりやうろこの好きな色を選び、のりではっていきます。

どの場所に目玉やうろこを貼ろうか悩みながら、最後はスタンプを押して完成です☆

 

「○○ちゃんのこいのぼりいいね!わたしも!」と色の配色を同じにしたり、「ここにうろこ貼ったらいいよ!」とアドバイスをしたりと楽しみながら取り組んでいました。「ぼくの家にもこいのぼりがあるよ!」と会話が弾んでいたお友だちも・・・☆

IMG_2871IMG_2872

どうしたらいいのか小さなお友だちが困っていると、「~するんだよ!」とお兄ちゃんたちが教えてくれ、優しく見守ってくれます。

そして、一人ひとり、オリジナルのこいのぼりが完成!!

子どもたちが作ったこいのぼりは、2階保育室で元気いっぱいに泳いでいます。

登園時、お迎え時にご覧ください☆☆

                                            3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top