園のこだわり

中学生より、体験学習のお礼

2011年10月01日

9月12日~16日の5日間、長洲中学校の生徒4名を職場体験学習として受け入れました。

先日、生徒よりお礼の手紙が届いたので紹介します。(一部)

 

 

 

小さい子どもと接することが初めてだったので、泣いたときはおどろきました。

ご飯を上手に食べさせてあげられなかった時、先生がやさしく教えてくれました。先生は、とても上手に食べさせていて、

流石だなぁと思いました。

お昼寝のとき、私はなかなか寝かせてあげられないのに、先生は何人も寝かせてあげることができ、凄いと思いました。

この5日間で仕事の大変さ、命を預かることの難しさが凄く分かりました。

将来、保育士になるのをやめようかと思ってましたが、この体験を通して、また保育士になりたいという気持ちになりました!

たくさんの心に残る思い出が出来ました。本当にありがとうございました。

 

 

 

他にも素敵な感想をいただきました。

私たちも、中学生からのお礼で元気をもらい、モチベーションもあがります!これからも地域交流を大事にしていきます。

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.