園のこだわり

みんなが主役の音楽祭★楽しかったよ!!

2011年11月22日

11月19日(土) ウサノピア大ホールで「第3回 宇佐市幼児音楽祭」が行われました。

15名の青組(年長)園児は、和太鼓演奏で出演し、創作太鼓「太輪」(たいりん)・曲太鼓「エル・クンバンチェロ」の

2曲を披露しました。  (*翌日の大分合同新聞の一面に掲載されました)

   

大きなホールに大はしゃぎ♪ 「いつ始まるん!?」「私たちあのステージで太鼓をするん!?」と自分たちの出番を

心待ちにし、ワクワクしている様子の子どもたち。オープニングでは、生のバンド演奏で、大好きなジブリの曲やあん

ぱんまん、「勇気100%」等の曲が流れ、大喜びで熱唱していました。

♪「みんなで歌おう」で3名のお友だちが、他の園のお友だちと一緒にステージに立ち、手作りマラカスを持って

「どんぐりころころ」等、3曲を歌いました。

   

年に2回、世代間交流として訪問している、宇水園デイサービスのおじいちゃん・おばあちゃんたちから、お祝い

のお花が届き、子どもたちも勇気をもらったようで、とっても喜んでいました。

温かいお心遣いをありがとうございました!!大ホールの玄関に飾らせていただきました。

いよいよ、最後のプログラム・・・待ちに待った出番の時がやってきました。

大人でも緊張する大きなステージの上で、さすが・・・!!

生き生きと、120%の力で堂々とした太鼓演奏を披露してくれました。

応援に来て下さった皆さんから、「上手だったよ~!!」「かっこ良かったよ!!」と褒めてもらい、疲れもどこかに・・・

達成感と喜びで満面の笑みを浮かべていました。

 

大きなステージでの演奏、よくがんばったね!!みんな、とっても輝いていたよ!!

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.