園のこだわり

♪屋根より高い、こいのぼり〜♫

2019年04月26日

もうすぐ、こどもの日。園でも、こいのぼり製作をしました。

園庭には、大きいクラスの子どもたちが作った大きなこいのぼりが飾られました。それを見つけたうさぎ組(2歳児)の子どもたちは大興奮!!「見て〜、こいのぼりがおる〜!」と喜んでいます。こいのぼりの下を駆け抜けたり、触って見たり。ちょうど届く位の絶妙な高さを泳ぐこいのぼりは、余計に子どもたちの興味を引きます。

IMG_8769 IMG_8770 IMG_8787

そして、公園へ行くと、向こうの方にこいのぼりが泳いでいるのを発見!!「見て見て〜!」と嬉しそうに眺めています。子どもたちにとっては高い塀の向こう…爪先立ちをして、一生懸命覗いています。

IMG_8927 IMG_8838 IMG_8837

今年のゴールデンウィークは、とってもとっても長い9連休!!子どもたちとの時間をじっくりと取れそうで楽しみですね。旅行に行く方、お家でゆっくりする方と過ごし方は様々かと思います。普段はお仕事が忙しく、時間に追われ、なかなかお子さんとの時間が取れないという方もいるのでは?!そんな方も、この連休がチャンスです。子どもたちとゆっくり触れ合い、たくさんコミュニケーションを取って、素敵な時間を過ごしてください。そして、子どもたちの成長をたくさん感じてください❤️新たな発見があるかもしれませんね。

2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.