園のこだわり

卒園の思い出に・・・

2012/03/30

先日、青組15名で卒園の思い出づくりに絵を描きました。

子どもたち自身で何の絵を描きたいか話し合い、今年度のなかよし発表会で劇をした「ブレーメンの音楽隊」の絵を描くことに決めました。

ある子どもが書いたイラストに、他の14名が「この絵がいいー!」 「Rくんの絵がじょうずー!」とみんなが賛同し、R君が書いた絵を園庭の倉庫の扉に描くことにしました。

    

 園庭の「みどりの杜」の横に殺風景な倉庫があり、前々から何とかしたいなぁと考えた結果、倉庫に絵を描いてもらうことにしました。15名で色や模様を決め、協力しながら一生懸命ペンキを使って色を塗りました。最後に草に見立てた15名の手形を押して、名前を添えて完成です!(写真では名前は削除しています。)

 

殺風景だった倉庫が、にぎやかで温かみのある倉庫に変身しました。卒園して、園に遊びに来てくれたときにこの絵を見て、楽しかった保育園での生活を思い出し、懐かしんでくれたらいいなと思います。

  

ご意見箱 園見学
top