園のこだわり

11月の運動あそび教室(🐰うさぎぐみ🐰)

2019/11/22

久しぶりの公園での運動あそび教室にうさぎぐみ(2歳児)も参加しました!!お天気も良く、広いスペースで体を思いっきり動かすことができ最初から元気いっぱいの子どもたち。ギャロップやスキップなどのステップも軽やかに飛び跳ねていました。

❝走ってドン!!❞では、青組(5歳児)のお兄ちゃんお姉ちゃんとペアになり、やり方を教えてもらいながら楽しそう中には、兄弟でペアになっている子もいて教える方も必死になっていて自然と力が入っているようでした(笑)

最後に前転にチャレンジ!!大きいお友だちの前転の様子を見てからの挑戦でしたが、思うように回れず悪戦苦闘していたうさぎぐみ(2歳児)でした。これからも、憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒にいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

                                   2歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top