園のこだわり

春、み〜つけた🌸

2020年03月26日

3月ももうすぐ終わり。そんな天気のよい日に、うさぎ組(2歳児)の子どもたちは散歩に出かけました。

もうすぐ3歳児クラスに進級するということで、はりきってちょっぴり長いコースにしてみました。いつもと違う風景に子どもたちもワクワク!!

安全を確保して、「さぁ、走っていいよ〜!」という場所もあり、はりきってダッシュする子どもたち٩( ᐛ )وでも、交通ルールもちゃんと守っています!!

そして、ゆっくりゆっくり歩いて春探しも🌸つくしやたんぽぽを見つけて、子どもたちも取るのに必死!!「落ちそう〜!」とヒヤヒヤしながらもチャレンジしていました。

そして、桜の木の下でお花見をしながら休憩( ´∀`)

春を満喫することができた散歩になりました。

 

お・ま・け

どこか間違っています…さぁどこでしょう?

 

手元をよ〜く見て!

 

 

 

正しくはこちら!!

 

たんぽぽは綿毛を吹いて飛ばすものですね(笑)

 

 

 

2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.