園のこだわり

ふたたび、かき氷屋さん!オープン!

2020年09月25日

普照こども園の園庭に、かき氷屋がオープン!朝のお集まりの時にそのことを話すと子どもたちは早くもワクワク!ドキドキ?・・・「今度は、何味にする?」、「たのしみ~!」と、友だち同士で話が盛り上がっていました。のの様のお庭に行くと「氷」の旗が!!準備中の「かき氷屋さん」は、大忙し!子どもたちは、気になってしょうがありません。

 

オープン前のお店は、「どれにしようかな?」、「なににするの?」と子どもたちで賑わっています。「まだかな?」と、遊ぶこともせず、座り込み待ち遠しい気持ちが伝わってきます。

「あつまって!」の掛け声の前に何か気配を感じたのか、あちらこちらから、子どもたちが集まって来ました!待ちに待った「オープン!」のお知らせが・・・早速、手を洗い「かき氷屋さん」へ行くことへ!チケットを渡して「○○味ください!」、「ありがとう!」・・「早く、順番こないかな~」前回と同じ味にする子、違う味にする子と様々でした。

「イチゴ味もおいしそうだな~!」今度は、イチゴあじにしようかな?」と、隣のお友だちをチラリ!「せんせい!みて!」「おいしかった~!」と😋顔!!今回はおかわりもでき、コーラ味にチャレンジする子が、多かったです。「もっと、食べた~い!と、いうお友だちもいました。たくさんのおいしい笑顔が見られました。最後に「かき氷屋さん」に「ありがとうございました。」と、お礼を言って部屋に戻ることに・・ちょっぴり、後ろ髪を引かれる子どもたちでした!また、来年、お願いします!楽しみに待っています!!

                                               2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.