園のこだわり

毎年恒例の普照オリジナルキーホルダー

2020年09月29日

今年は9月21日(月)~9月30日(水)の10日間が『全国秋の交通安全運動』でした。毎年恒例となっている「交通安全の手作りキーホルダー」を子どもたちが配布しました。子どもたちが、お迎えに来てくれた保護者に「秋の交通安全運動です!!」「交通ルールを守ってください!!」と声をかけながら『キーホルダー』を一人一人に手渡しました。キーホルダーを手にした保護者の方たちから「ありがとう💛車に置いときます。」「交通ルールを守ります!!」などの言葉もいただき、喜んでいただけたようでした。

 

 日が暮れるのも早くなり気持ちが焦ってしまいがちですが、今年の『全国秋の交通安全運動』で重点とされている「子供と高齢者の安全な通行の確保」「すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」(他省略)など、交通ルールについて改めて考え、守り『交通事故ゼロ宣言』を心がけてもらえたらと思います。日頃より子どもたちには、❝送迎時はおうちの人と手をつなぐ❞ ❝道路の歩き方・渡り方❞など毎月の交通安全指導日や散歩の際にも伝えています。大人が見本となり、子どもたちの安全を守っていきたいですね!!  

 

 ちなみに、スローガンは 『小さな手 上げたら大きな 赤信号』です。

交通安全指導担当・3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.