園のこだわり

秋を探しに・・

2020年10月01日

のの様に「行ってきます!」と、挨拶をして、お散歩に出発!!いつもの散歩コースにある「木のおじさん?」にも、「行ってきます!」と挨拶!早速、目にしたのが、たわわに実った稲!!「田んぼ!」、「お米!」、「ご飯!」と、子どもたちもよく、知っていました。青いトラクターを見て、「かっこいい!」と、言っていた男の子!柿の木を見て「先生、トマト!」と、たくさんのかわいらしい会話をしながら、お散歩は、続きます。

その日、お休みをしていたお友だちのお見舞い?に、「お邪魔します!」と、お家へ行ってみましたが、残念ながら会うことができませんでした。「早く元気になって、こども園に来てね。」と、お家を後にしました。道路を渡る時は、しっかりと手を挙げて交通ルールも確認しながら歩きます。昨日、こうこう組(5歳児クラス)のお兄ちゃん、お姉ちゃんから、太鼓演奏を見に来てください!と、招待状をもらっていました。子どもたちも「太鼓に間に合うかな~」と、言いながら一生懸命、公民館を目指して歩きます。無事、時間にも間に合い太鼓演奏を聞くことができました。きらめき組の子どもたちも真剣そのもの!終わった後は大きな👏を・・・太鼓への憧れは子どもたちの表情を見てわかります。こうこう組のみなさん!招待してくれてありがとう!とっても、かっこよく上手でした!感動をありがとう!

           2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.