園のこだわり

小さい秋み〜つけた🍂

2020年10月28日

涼しくなってきて、お散歩にちょうど良い季節となりました。久しぶりにお散歩へ出発🚶‍♂️✨「ののさま、行ってきます!」と挨拶も出来ました。

道端に、咲く花に反応する子どもたち。濃いピンクやオレンジ色など、秋らしい花が沢山でした🌼

枯れ葉が沢山落ちている場所では、〝パリパリ〟と良い音をさせながら、踏み締めて歩きました🍂🍁

五百羅漢へ到着🤗お茶休憩〜!

誘導ロープを持って歩くのが、とっても上手になりました。避難車に乗っている子どもたちも、しっかりとつかまりながら、周りの景色を見て楽しんでいました。

帰路の途中、ちょっぴり集中が切れてきた子どもたち。〝さんぽ🎶〟の歌を歌うと、元気に歌いながら、最後まで歩ききることができました。

また、秋の心地いい風や自然を味わいに、お散歩へ行きたいなと思います!

0.1歳児担当 保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.