園のこだわり

キョエちゃんがケーキを食べちゃった💧

2020年12月18日

仲良し発表会に向けて劇遊びのご紹介。

きらめき組の劇遊びは内容が毎回違い、毎日楽しく(大人はドキドキしていますが(^o^))取り組んでいます。

なぜかというと、大人主体ではなく子ども主体だから毎回内容が変わっていくのです。

 

劇の内容は、前回お知らせしたように、皆で誕生日会用のケーキを作って12月生まれのお友だちをお祝いするなのですが

な・な・なんと、今回はカラスのキョエちゃんがケーキを全部食べてしまったのです。

子どもたちから「>*0*<キャアアッ・ダメ~」の悲鳴が💦

ケーキを食べるキョエちゃんを止めようとしたり、ケーキを守ろうとしたり、子ども達の必死さが何ともかわいく、見とれてしまいました。

ケーキを食べてしまったキョエちゃんとも仲直りをしたので、次の日にケーキを作りな直すことにしました。

子どもたちの反応が今から楽しみ(本当はドキドキ)です。本番はどうなるのでしょうか。

                                                      2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.