園のこだわり

七夕飾り〜ともしび・ほのあかり組〜

2021年07月01日

ともしび・ほのあかり組(0•1歳児)の子どもたちも2階のテラスに七夕の飾り付けをしました。まずは七夕の歌をうたって、リズムあそびをして雰囲気から!大きな竹の登場に何が始まるのかと、子どもたちも興味津々!!

もちろん結びつけたりは難しいので、保育教諭のところまで飾りを届けてくれたり、竹を持ってくれたり。座り込んで何をしているのかと思ったら、ちぎってくれていたり…(笑)飾り付けよりも外の景色が気になったり…

保育教諭の真似をして、こよりを何とか引っ付けようとする姿も見られます。見て・真似て・上手くいかなくて…を繰り返しながら、いろいろなことを学んでいる子どもたちです。

 

出来上がった飾りを見て、触って、「きれ〜い🎋」と嬉しそう。完成した飾りの下で風を感じながら食事をしていい気持ち❤︎でした。

   

0•1歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.