園のこだわり

雨の日の様子☔️

2021/07/14

雨の日は室内でも体を動かせる遊びを行ったりしています♪

  

マットの坂を何度も繰り返し登ったり降ったり・・・

プール内では新聞紙を使って遊びました🗞

  

保育教諭に新聞紙を上にフワッと投げてもらい大喜び!

それをマネしようと頑張って上に投げようとするお友達も!

  

新聞紙を布団に見立て「ねんね💤」と寝転んだり🛌

  

プールの淵に座り乗馬体験⁇笑

実際に保育教諭がやってみるバランスを取るのが難しい・・・。

コレは体幹が鍛えられると感じました!

お片付けの時間になると袋の中に新聞紙集まれ〜!

みんなで新聞紙を袋の中に詰めると何やら書き書き✏️

   

    

出来上がったのはみんな大好きアンパンマン!!

届かないな〜っと手を伸ばすお友だちもいればカラーブロックを使いタッチ✋🏻✨するお友だちもいました。

使った後のプールは新聞紙の汚れがついていたので

  

雑巾を使い拭き拭き・・・

    

とても綺麗にしてくれました!! ありがとう❤️

 

0.1歳担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top