園のこだわり

みんな大好き運動あそび!

2021年12月22日

普段から外で元気よく体を動かしている子どもたちですが、せいま先生の運動あそびはいつもよりわくわく♪

12月の運動あそびは準備運動の代わりに、鬼ごっこからスタート!!

子どもたちが鬼に「へ〜んしん!!」

先生にタッチしようと、必死で追いかけます!

体が温まったら、次は野菜に「へ〜んしん!」

大根・にんじん・玉ねぎ‥

パプリカになる!という子もいました。

それぞれ好きな野菜になってスラックライン につかまります。

先生に引っこ抜かれないよう、しっかりつかまって〜!

さんさん組のお兄さん・お姉さんが野菜になってくれて、引っこ抜く側もチャレンジ!

「ぬけないなぁ‥よいしょ!よいしょ!」という声が聞こえてきました。

さすがさんさん組のお兄さん・お姉さん!と思ったようです。

鉄棒にもチャレンジ!

何秒つかまれるかな〜?

体を揺らしてみたりと、腕の力がついてきた事が感じられました^ ^

最後は先生の体を使ってクルリンパ!

ひっくり返るのが怖くて、途中で降りた子もいましたが、先生の「大丈夫だよ。よく頑張ったね!」の言葉が嬉しそうでした。

お家でもお子さんと触れ合いながら、ぜひチャレンジしてみてください。

次の運動あそびも楽しみですね。

せいま先生、来年もよろしくお願いします。

2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.