園のこだわり

お相撲さんが来た~♪

2013年12月07日

 11月25日(月)午後、大相撲九州場所千秋楽を終えた次の日に大分県出身の嘉風関が普照保育園にあそびに来てくれました。

子どもたちは、嘉風関の身体の大きさにビックリしてましたが、勇気を出して

「どうやったらそんなに大きくなれるんですか?」 「どうやったら強くなれますか?」

と質問をすると・・・。

  

 

 

「好き嫌いをせずたくさんご飯を食べて、何事にも一生懸命がんばることです。」と、お子さんがいらっしゃる嘉風関は優しく答えてくれました。子どもたちは、優しく答えてくれたことに安心したようで、その後たくさんの質問をしたり、一緒に相撲をとってもらったり、サインをもらったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、この日を楽しみにしていた地域の方々、高齢者施設の方々も握手をしてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりと大喜びの1日になりました。嘉風関お疲れのところ、本当に有難うございました。子どもたちは本当に喜んでいました。そういえば、写真を撮っていた私は、握手をしてもらうのを忘れてました・・・。

副園長

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.