園のこだわり

ぶらんこ&ロープがつきました!

2014/03/29

園庭のちびっ子ドームに、ぶらんこ2台と、登れるロープがつきました。

また、みどりの杜の3本の木をつないで渡るロープもつきました。

子どもたちは、大喜びで順番などのルールを確認しながら、あそびを楽しんでいます。

はじめはなかなかぶらんこがこげなかった子どもも、手を高めにしてくさりを持ったり、

揺れに合わせて足を動かすコツをつかみながら、だんだんと上手になってきています。

登るロープにもチャレンジ!!少しでも上へと頑張っています。

 

 

 

渡るロープは、上のロープを持ち、下のロープを渡り、バランスを上手くとりながら進んでいきます。

揺れながら進むのがとても楽しいようです。

 

 

以前からあったぶらさがりロープも赤、青、黄の3色にリニューアルしました。

 

 

戸外遊びが心地よい季節になり、ますます楽しみが増えました。

ルールを守りながら、楽しくあそび、丈夫なからだづくりをしていきたいと思います。

 

主任保育士

 

ご意見箱 園見学
top