園のこだわり

ドッキドキドン1年生!!

2015年04月14日

今日は戸外で遊びました。

雨上がりの園庭には、水たまりが・・・それを発見した子どもたちは、ニヤリ!!

最初は、そ~っと手を入れていましたが、楽しい泥んこあそびはエスカレートして、ドロドロに・・・お団子を作るなど、思いきり楽しんでいました。

その他にも、なわとびや雲梯など、得意なものをやって見せてくれたりと好きなあそびを楽しみました。

外から帰ったら、ガラガラうがいも忘れずに!!

そして、今日は、小学校の入学式!!

式を終えた卒園児たちが、晴れ姿を見せに来てくれました。園の子どもたちも2週間ぶりの再会に大喜び。「ランドセルみせて~」と小学生への憧れが膨らみます。「あしたから がっこうで、べんきょうするんで!!」とランドセルの中を見せる表情が自慢気です。

ランドセルを背負った背中が、少し大きくなったように感じました。

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.