園のこだわり

園庭は、ポッカポカでキラリ☆(0.1歳児)

2015年05月08日

天気の良い日は、戸外でのびのびと体を動かしたり、探索活動をしながらあそびを見つけてダイナミックに楽しんでいます。

今、水・泥んこあそびに夢中です。好奇心が旺盛で水が溜まっているところに足を入れてピチャピチャと音を楽しみながら遊びます。

服がビッショリになりながらも水を汲んだり、こぼしたり。ドロドロになっても気にせずにあそぶ姿がキラキラと輝いています。

 

タンポポを見つけてフゥ~ととばしたり、ミミズやカエルを見つけて積極的に捕まえようとする子どももいれば、興味はあるけど

怖くて泣く子どもの姿も見られます。夢中になって虫を探したり、どんなところに面白いことがあるのか探している姿は、冒険家のようです。

子どもたちの発見を大切にしていきたいと思います。

0.1歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.