園のこだわり

子どものつぶやき!!青空に…

2015年05月21日

子どもたちは遊びの中から、いろいろな発見をするのがとっても上手!!

「せんせぇ~、ほしができた~」と嬉しそうにマグフォーマーを見せに来てくれた子どもたち。

作り方の写真を見ながら“きつね”を作っていると、その過程で“何だか、☆の形に似てる”ということに!!

早速、子どもたちは発想の転換をし、きつねが星に変身しました。子どもの頭の柔らかさ、素晴らしいですね。

 

その後は戸外へ。園庭に出来た水たまりで、泥んこあそびをしたり、ストライダーをしたりと楽しんでいました。

ふと空を見上げると、不思議な形の雲が!!それを見た女の子が「あっ、空に線路が走っているみたい」と。子どものかわいらしいつぶやきに“なるほどなぁ”と思わずパシャリと1枚、シャッターを押した瞬間でした。

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.