園のこだわり

ピクニック気分♪

2015/10/20

 秋晴れの下、0.1歳児チーム(よちよち・すくすくグループ)の子どもたちはウッドデッキで給食を食べました。

はいはいグループの子どもたちは、ウッドデッキ横の室内で食べ、気分を満喫!!

いつもと違う場所での給食というのもあって、子どもたちはウキウキ♪ワクワク♪

いつにもまして「これは?」「どうするの?」と聞いてきます。

食前の挨拶を皆でし、口にほおばる姿がとても可愛かったです。

P1110209    P1110211

お友だちと顔を見合せ、うなづきあったり笑いあったり。「おいしいね」と言葉を交わしているようでした。

野菜が苦手でなかなか食べられず、いつも残ってしまいがちですが、今回は、ほとんどの子どもたちがおかわりまでしていました。

味も格別だったようです。

気候の良い今の季節を利用して、子どもたちと相談したり、子どもの思いを受け止めながら環境を変えていきたいと思います。

                                                 0.1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top