園のこだわり

今日のおやつは・・・?

2016/06/30

毎日、手作りおやつを楽しみにしている子どもたち・・・。

「今日のおやつは何かな?」準備をしている間、覗き込むように見ています。

“黒糖蒸しパン”を美味しそうに食べる子どもたち。(*^_^*)

           ✿おやつの時間✿

DSC04337 DSC04340 DSC04346

口いっぱいに頬張って、パクパク・・・。

食べ終わると「おかわりください!」と、食欲旺盛***

DSC04349 DSC04353 DSC04351

「おいしいな~!」  「ぼく大きいの食べられるよ!」

おやつの場面で・・・。 

おかわりのときに半分に割ってあげると、「大きいのがいい!」と指差しをして取り替えることもあります。

            ★室内あそび★

DSC04366 DSC04372 DSC04393

雨の日、室内用滑り台であそぶ子どもたち。

早く滑りたくて、時には順番を抜かすこともありますが、ルールを伝えながら楽しくあそべるようにしています。

DSC04380      

箱の大きさを考えながら順番に積み上げていき、成功すると「ヤッタ~!!」と、手を叩いて大喜びしていました。

          DSC04383

側にあったティッシュの箱も利用しながら、あそびを展開していました。

梅雨明けはまだまだのようですが、環境を整えて準備していきたいと思います。

                      0・1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top