園のこだわり

🐸カエルさん「こっちにおいで~♬」

2016/07/01

今日は久しぶりのお天気☀

うさぎ組の子どもたちは保育室から外を眺め「雨降ってな~い!」「おそと?」と大喜びです。

戸外には魅力がいっぱい☆☆子どもたちは、ストライダーやままごと虫探しなど自分のしたい遊びを選び、思う存分好きなあそびを楽しんでいました。なかよし山に登り「やっほ~♬」と元気よく手を振るお友だちの姿も・・・。

P1050796P1050803-150x150P1050813P1050799

3歳以上児のお兄さんを見つけると「あそぼ~。」と近づいていき・・・

一緒に”追いかけごっこ”を楽しんでいました!!肩を組み、なにやら作戦会議かな?

P1050797

こちらでは・・・雑草やお花をつみままごとあそびをたのしんでいます☆

子どもたちは、「はい、どうぞ~☆」と作ったご馳走を食べさせてくれます。

P1050810P1050811P1050812

カエルを見つけたよ!!

P1050800P1050802

しばらくすると、うさぎぐみの子どもたちがどんどんフェンスに近寄ってきました。

「どうしたのかな?」と見てみると・・・フェンス越しにいるカエルを見つけ

P1050804

「こっちにおいで~♬」「たのしいよ~♬」とみんなで声をかけ、手招きしていました。

なかには「カ~エ~ル~のう~た~が~・・・♬」と歌を歌うお友だちも!!

子どもたちの可愛いつぶやきがたくさん聞かれ、微笑ましい姿がたくさん見られました☆☆

 

                         2歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top