園のこだわり

うさここ♡ハッピーフェスタ

2016/11/07

11月5日(土)、子育て応援事業「うさここ♡ハッピーフェスタ」のオープニングイベントで、青組(年長児)が和太鼓を披露しました。大勢のお客さん、他園の先生方が見守る中、普照こども園の子どもたちは、堂々と太鼓を披露してくれました。

黄組(年中)の秋ごろから取り組みだし、楽しみながら練習に励んできました。夏のお楽しみ会や、ふっちゃんピック(運動会)でも人前で披露してきたので、緊張しながらも子どもたちの表情からは、自信が伝わってきました。

dsc03181 dsc03183 img_2513

 

演奏後、宇佐市の是永市長や、他園の先生からもたくさん褒めてもらいました。ただし、これで最後ではありません。子どもたちは11月19日(土)に開催される「第8回宇佐市幼児音楽祭」で披露することを目標にこれまで頑張ってきました。開催前にまた自信がついた子どもたちは、音楽祭では、もっとかっこいい姿を見せてくれると思います。11月19日は、10時15分前後に登場する予定です!ぜひ、ウサノピア大ホールに観に来てください!

副園長

ご意見箱 園見学
top