普照こども園HOME > 園のこだわり > 園長先生は魔法使い?!

園のこだわり

園長先生は魔法使い?!

2018年10月02日

新園舎建設に向け、園庭にあった遊具やなかよし山、ちびっこドームなどの撤去作業が始まりました。園庭に入ってきたパワーショベルとトラックに、子どもたちは大興奮!!何が始まるのかと、興味津々です。いつも園庭の作業に来てくれる広瀬のおじちゃんに「がんばって~(≧▽≦)」とエールを送る子どもたちの声が響きます。パワーショベルが土を掘り、トラックが運びと、何度も繰り返され、どんどん小さくなっていくなかよし山。「階段なくなったなぁ…」などと、ちょっぴり寂しそうにしている子どもたちですが、新プロジェクトに向け、ウキウキもします。

IMG_1013 IMG_1019 IMG_1017

そんな作業が進む中、何やら横に園長先生の姿が!!「あっ、園長先生!」と子どもたち。今度は園長先生に注目していると、モクモクと煙が…「園長先生が雲出しよん( ゚Д゚)」と驚いた表情の子どもたち。焼き土をしていただけなのですが、子どもたちには園長先生が魔法使いにでもみえたのでしょうか?!

IMG_1022

2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.