園のこだわり

みて!みて!・・・

2020年01月27日

新園舎での生活が始まりました!子どもたちは、ワクワク、キョロキョロ・・・そんな中、床の一部が、ガラスになっている部分を発見!「先生!見て・・」「何か見えるよ!」と、少しずつお友だちも増え、覗き込む子どもたち!1階の廊下を通る様子が見えるのです。時には、気が付きお互いに見つめながら、アイコンタクトで、コミュニケーション!(ちょっぴり、怖くて見ることや通ることができないお友だちもいますが、時間が解決してくれると思います。)

また、大きな窓があり、とても見晴らしがよく園庭で遊んでいるお兄ちゃん、お姉ちゃんを見つけては、「お~い!」と、声をかけています。まだまだ、始まったばかりで、慣れないことも多いですが、子どもたちと一緒に新しい環境を楽しんでいきたいと思います。保護者の方も2階への見学!お待ちしています。

                           0・1歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.