園のこだわり

2020も🐰うさぎぐみ🐰は(2歳児)いっぱい体を動かすぞ!!

2020/01/24

2020年、(令和2年)新しい年がスタートして数週間が経ちました。年末年始で長いお休み後の🐰うさぎぐみ(2歳児)の子どもたちは変わらず元気いっぱい!!散歩でも公園でも思い切り体を動かし遊んでいます。先日の散歩では途中大きな大根を見つけて「すご~い💕」とジャンプして大喜びしたり、五百羅漢に立ち寄ると広いスペースを走り回り、見つけた側溝を覗き込んだり…。公園でも同様、転がしたフラフープを追いかけまわしたり、ボールを投げたりと体を動かすことが大好きな子どもたちです。まだまだ北風が冷たく寒い日が続いていますが、寒さに負けず戸外で思い切り体を動かして冬の感染症にも負けないような体力づくりをしていきたいと思います。

2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top