園のこだわり

ころころころ〜ちん!

2020年09月03日

玉転がしの玩具がお気に入りな子どもたち。

ころころころ〜「チンッ!」と回転して落ちた先で音がするのがたまらないようで、この玩具を出すと子どもたちが大勢集まってきます(^ ^)

入れるのが上手なのは勿論ですが、出てくるのを素早くキャッチするのも、とても上手。玉の数は限られているので、そこで取り合いやトラブルも起きますが、2つ握っていた子が、他のお友だちへ譲る事が出来たり、お友だちが転がす様子をじっと見つめたりと、お友だちの存在や関わりの中で成長する事もたくさんあります。

ともしび(0歳児)のお友だちも、ゆったりのんびりと楽しむ姿も見られます♪♪

ほのあかり(1歳児)は、椅子に座り、ひも通しやパズルあそびなど、指先を使った遊びにも、少しずつチャレンジしています。身体を使う遊び、落ち着いて座って楽しむ遊び、と〝静と動〟の切り替えができるよう、いろんな環境をこれからも用意していきたいと思います。

0.1歳児担当  保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.