園のこだわり

冬野菜おおきくなってね❤

2021年11月17日

先日、こうこう組の子どもたちと冬野菜は何を育てたいか決めました。

「はくさいちょっと苦手だから違うの選ぼう・・・」なんて言う声も(笑)

 

育てる野菜は『大根』『ニンジン』『キャベツ』『ブロッコリー』に決定!!

『小松菜』も追加で植えることにしました★

 

ニンジンの種を見て、「ニンジンの種ってこんなに小さいんや」「色がすご~い」とびっくり!!

大根は「1つの穴に種を4つ」というお約束を守って植えました。

 

 

ブロッコリーやキャベツは苗を。ポットから出すのに少し苦戦・・・。

なんとか全種類の冬野菜を植えることができました♬

 

最後にみんなで「おおきくなってね~!!」と声を掛け、水やりもしました。

夏野菜もたくさん収穫することができたので、冬野菜も大収穫できることを願って・・・みんなで水やりを頑張りたいと思います★

 

3歳以上児担当保育教諭

 

カテゴリ: 園のこだわり 食育

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.