園のこだわり

ペープサートだいすき♡

2021/11/15

歌って、踊って、皆で楽しむ朝のお集まり。元気に登園してくれたことに感謝する時間です。

成長と共に、自己主張も強くなり、全力で腹を立てたり、すねたり、泣いたりと表現の仕方はそれぞれです。

大人にとっては、困ったなと思うことが増えてきますが、成長してると思うとほっこりするものです。

最近は「♬とんぼにめがね・どんぐりころころ・おにぎり♬」の歌が人気です。全身でリズムをとったり、ペープサートを楽しんだりする姿にほっこりほっこり(*^_^*)使った後はお片付けもしてくれます。この秋は、色々な音楽や楽器に触れたいと思います。

        0,1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top