園のこだわり

元気いっぱい・・ひよこぐみ!!

2012年11月13日

戸外へ出て遊ぶことが大好きなひよこ組の子どもたち!! 「外へ行って遊ぼうか?」の声かけに敏感に反応!!帽子が入っているロッカーの前に行き、扉を開けようとします。 歩けるようになった子どもたちが増え、「早く靴を履かせてよう!」と、順番待ち・・園庭に出ると、思い思いの場所に行き遊び始めます。これからも体調に気をつけながら秋の自然に触れる機会をもちたいと思います。

また、園で一番小さなお友だち(生後7か月)も、今では離乳食をしっかりと食べ、ハイハイをしようとしたり、お友だち同士顔を見合わせては、ニッコリ!!子どもたちは、順調に成長しています。子どもたちの笑顔、姿に癒される毎日です。これからも一人ひとりの成長を見守りながら、ゆったりと過ごしていきたいと思います。

よこぐみ担当保育士

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.