園のこだわり

バス遠足

2012/11/06

10月24日(水)3・4・5歳児クラス38名で、アフリカンサファリに行ってきました。行きのバスでは乗った瞬間から大興奮の子どもたち。シートベルトを着け、出発!!安心院に入る頃地図を広げたYくん。

   Y:「せんせい、いまどこ?」 

    保:「今はここかな?」

と地図を指さしました。すると地図に興味を持ったYくん。その後サファリに着くまで地図とにらめっこしていました。

サファリに着くとまず、ジャングルバス体験。みんなワクワクと(期待)ドキドキ(不安)が入り混じった状態。最初は、草食動物も恐がりエサをあげることが出来なかったお友だちも、だんだん慣れてくるとライオンの口の大きさに驚いたり、「キリンの目かわいいね」などエサをあげながら楽しそうに会話を楽しんでいました。

昼食は、お天気が良かったので芝生の上にシートを広げて食べました。お友だちと一緒に食べるお弁当は、とてもおいしそうでした。

動物とのふれあいでは、カンガルー、リスザル、モルモットに直接触れ、こわごわ触りながらも「かわいい!!」と嬉しそうな子どもたちでした。今年も動物たちとふれあい楽しい体験ができました。

                   

うさぎ組担当保育士

ご意見箱 園見学
top