普照こども園HOME > 園のこだわり > 僕たち私たちに任せてね!

園のこだわり

僕たち私たちに任せてね!

2013年03月30日

23日(土)に青組13名の子どもたちが卒園しました。卒園式では、在園児を代表してお別れメッセージを、心を込めて元気いっぱいに伝えてくれた黄組(年中)の子どもたち。一人ひとりが、輝いて見えました。卒園する青組を見てウルウル。黄組の成長を感じウルウル。涙・・・涙・・・の卒園式となりました。青組のみんな、元気でね!今までありがとう。

次のリーダーは、黄組11名の子どもたち!!びっくりするほどやる気満々。

積極的に小さいお友だちに声を掛け手伝ってあげたり、教えてあげたり・・・。黄組パワーを感じ嬉しくなりました。パワー全開の黄組が、青組に進級し初めての仕事は、入園・進級式の進行と仲良しメッセージを伝えることです。仲良しメッセージでは、保育園で経験した”楽しいこと・またしてみたいこと”を一人ずつ、発表します。

 

給食の好きなおかずと色水あそびについて発表します。       駅伝の応援とバス遠足について発表します。

                                 

わんぱくとりで・おひさま広場・運動あそびについて発表します。

太鼓・製作ゾーンについて発表します。              仲良し発表会・ゲーム パズルゾーンについて発表します。

 

                                 

一人ひとりが、発表したい事をテーマに製作した作品を持って発表します。歌のプレゼントもしょう!と張り切っています。

普照保育園の新リーダー!よろしくお願いします✿

4月6日(土)に行われる、入園・進級のつどいが楽しみです。                   

黄組担当保育士

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.