園のこだわり

和太鼓・カラーガードのコラボレーション

2014年10月10日

11月15日(土)にウサノピア大ホールで開催される宇佐市幼児音楽祭に向けて、青組(年長児)は和太鼓、黄組(年中児)はカラーガードの練習に意欲的に取り組んでいます。

 

宇佐市幼児音楽祭は、幼児主体の音楽祭で、優劣を競うコンクールでも自園をアピールする場でもありません。子どもたちに、大舞台で発表することで自信を持ち、達成感を味わってもらいたいという思いから開催され、今回で6回目を迎えます。

 

先日カラーガード教室があり、初めて和太鼓とカラーガードを合わせた練習を先生に観てもらい指導していただきました。初めての合同練習なので、最初はぐちゃぐちゃでしたが、次第に形になってきました。

まだまだ未完成ですが、10月11日のふっちゃんピックで皆さんの前で一足早くお披露目します。黄組の子どもたちは初めての体験で固まってしまい、ミスが多いかもしれません。最終目標は音楽祭での大舞台ですので、ふっちゃんピックでは、子どもたちを温かい目で見守って、また、たくさん褒めてあげてください!

副園長

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.