園のこだわり

うさぎ組(2歳児)・・・

2015年06月06日

最近のうさぎ組(2歳児)・・・

朝の身支度が終わるとおやつの準備に興味津々。バンダナを付けてお手伝いをしてくれます。

テーブルを拭いて、トレーや口拭きの準備も子どもたちでできることにびっくりしました。

食器を置く位置もバッチリ!!子どもたちの観察力にハッ!とさせられた一瞬でした。

天気のいい日は、PM2.5の数値や気温を確認して戸外あそびを楽しんでいます。水分補給もこまめにおこなっています。

準備をして戸外へ・・・

腕や足の力を使って少しずつ動かせるようになり、ゆらゆら揺れるタイヤに喜びあそびがひとつ増えたようです。

暑いときは、”みどりの杜”のスプリンクラーも大活躍!涼しさを誘ってくれています。

先日行われた宇佐市チャレンジデー(5月27日)は、バケツを持って落ち葉拾い。

たくさん体を動かし大健闘した子どもたちでした。

粘土で好きな物を作り、見て見ての大合唱***

指輪を作って「みてごらん 素敵でしょう~」

小さい指には粘土が巻かれ、ウキウキの子どもたち!!

「秘密基地があるよ!」

子どもたちは見つからないように

何やらひそひそ・・・。

わくわくする気持ちを大事にしてあげたいと思います。

 

2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.