園のこだわり

ポツポツ・・・雨の日に・・・

2015/06/08

今日は、あいにくの雨。

戸外で遊ぶことが大好きな子どもたちはちょっぴり残念そうですが、室内ではにぎやかな声が聞こえてきます。

 

そんな中、カーテンが揺れるので覗いてみると、女の子が隠れていました。

 

「どうしたの?外であそびたいの?」

 

「うん。あそびたいの!」と言いながら、じーっと外を見ています。

 

 

 

 

窓越しに外を見つめる後ろ姿は、まるで「早く雨がやまないかなぁ・・・。」と言っているかのようでした。

梅雨時期は、室内で過ごす事が増えます。雨の日だからこそできること、雨の日だからこそ感じられる事を子どもたちと一緒に見つけて、雨の日を楽しみたいと思います。

 

 

0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top