園のこだわり

カッパ座(観劇) 「みにくいアヒルの子」

2015年06月04日

ずいぶん前から楽しみにしていた、カッパ座の観劇に青組(5歳児)15名でウサノピアへ行ってきました!交通マナーやバスの乗り方、運賃の払い方等を学ぶため、今年も路線バスに乗ってウサノピアまで行きました。前日に観劇の注意事項、マナーについて子どもたちと話し合うと、「ほかのお客さんに迷惑をかけたらダメ!!」と口々に答えていました。

そして当日はあいにくの雨・・・。傘をさし最寄りのバス停までの道のりは大変!!と感じるのは大人だけ・・・。子どもたちは結構楽しんでいました。バスの中では窓から見える景色を楽しみ、一人ずつバスの料金も払いました!

 

観劇では始まる前からそわそわ・ワクワク!!音楽が流れ始まると身を乗り出しお話の世界へ入り込んでいるようでした。お話の合間にステージから大きな風船が飛んできたり、人形たちにタッチしたりとみんな大興奮!!とても感動的な話で、子どもたちの心に響いたと思います。楽しく貴重な時間を過ごすことができました。

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.