園のこだわり

お楽しみ会 ♪第2弾♪

2016/08/06

 夜店がオープンすると、みんな一斉に目的のコーナーへ!!食べ物コーナーは、カレー、まぜご飯、やきとり、かき氷。

あそびコーナーは、ヨーヨー・おもちゃすくい、くじびきとそれぞれ列をつくってにぎわっていました。家族の方と一緒にで食事やあそびを楽しむ姿が見られました。

 

 

  DSC03008    DSC03013

 

  今年は、アトラクションで、”ピエロのサトちゃん” によるバルーンショーがありました。バルーンであっという間にうさぎやきりんなどのどうぶつやお花などを作ってくれ、子どもたちもバルーンの世界に入り込み、一緒に参加しながらの楽しいショーとなりました。

 

  DSC03019    IMG_0739

 

つづいての青・黄・桃組による ”みんなでうたおう”では、子どもたちの元気な歌声が響きました。

 

  IMG_0746    IMG_0753

 

最後は恒例のおたしみ抽選会!!ふっちゃん整理券の番号を見ながら、みんな自分の番号が呼ばれるのでは・・・とドキドキワクワクしながら待つ姿が・・・。

 

  DSC03030   DSC03026

 

 今年もたくさんの方に参加して頂き、盛大に終えることができました。準備から片付けまでご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

また来年もお楽しみに・・・。

                                                 主幹保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top