園のこだわり

お楽しみ会☆第1弾☆

2016/08/05

普照こども園の夏の恒例行事となっている“お楽しみ会”が、7月30日(土)に開催されました。夏らしい天候の中、青組の太鼓演奏でスタートしました。

青組になり、初めての人前での太鼓演奏。“日々、取り組んできた太鼓を披露できる”と、子どもたちはウキウキ!!再登園し、法被を着ると、子どもたちの表情もキリッと…というよりも、嬉しくてニコニコ!!「ドキドキする~。」と言いながらも、あまり緊張した様子も見せずに、楽しみにしているようでした。この自信は、普段からしっかりと取り組んでいる証ですね。

そんな子どもたちですが、たくさんの人を前にするとちょっぴりドキドキしている様子…でも、音楽が流れてくると表情も変わり、しっかりと叩ききりました。大好きなお家の方の姿を見つけると、安心したようで、表情もニコニコと柔らかくなり、楽しんで取り組めたようです。

IMG_0716 IMG_0725 IMG_0724 IMG_0729 IMG_0733 IMG_0731

まだまだ取り組み半ば!!これから、ふっちゃんピック、幼児音楽祭に向けて、前進中です。応援よろしくお願いします。

IMG_0711

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top