園のこだわり

楽しみながら、取り組んでいます!!

2020年12月07日

もうすぐなかよし発表会!!きらめき組の子どもたちも日々の活動の中で少しずつ発表会へ向けての取り組みを進めています!お友だちの誕生会をするためにみんなでケーキ作り!バスに乗って「どうぞのいす」がある木まで行きます。

うりちゃんグループとトマトおじさんグループに分かれてケーキに飾る果物を収穫します。カラスのキョエちゃんに見つからないようにまた、食べられないように収穫できるでしょうか?収穫した果物は、作りかけていたケーキに子どもたちが、飾っていきます。子どもたちは、ドキドキしながらケーキを完成させていきます。

ケーキが完成したところで、お友だちの誕生会の始まり!年度当初から少しずつ増えていった新しい仲間!うりちゃん!トマトおじさん!カラスのキョエちゃんも一緒に入れて「誕生会をしたい!!」と、優しいきらめき組の子どもたち!最後は、みんなで「ハッピーバースデー!」の歌をうたい12月生まれのお友だちの誕生会をしました。

 

*ケーキ作りで収穫した果物などは子どもたちが、今まで制作してきた物を使用しています。

  お友だちのうりちゃん・トマトおじさん・カラスのキョエちゃんです!

子どもたちのかわいらしい会話!表情!時にはハプニングもありますが、子どもたちと楽しみながら取り組んでいます。

                                                      2歳児担当保育教諭

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.