園のこだわり

ありがとう♪(0.1歳児)

2015/07/30

 室内で遊んでいるときに泣いているSちゃんが気になり、Hくんはソワソワ。

どうしたらいいかわからず、困っている様子でした。

ふとSちゃんの顔を見ると・・・

Hくんは鼻水がでていることに気がつき、ティッシュを取りに行き拭いてくれようとしました。

P1100460

 

しかし、Sちゃんは嫌がり手でティッシュを振り払おうとします。

  何回か挑戦しましたがうまくいかず、私たちに目で訴えてきました。

抱っこをしてあげると拭きやすかったようで、見事成功!!

P1100463

 友だちを思いやる心が少しづつ育ってきている姿を目の前で見られ、嬉しく思います。

                                                    0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top