園のこだわり

ふっちゃんピックに向けて・・・

2015/09/02

今日は久しぶりに天気に恵まれ、黄・桃組の子どもたちが戸外で元気いっぱい、ふっちゃんピックに向けての取り組みをしました。

ラジオ体操をして体をほぐした後は、桃組は“走ってドン!”を合言葉に輪の中に向かって走り、両足をそろえて「ドン!」とジャンプ。最初は「ドン!」のタイミングが難しかったようで、そのまま走って行ってしまうことも…でも、繰り返していくうちに、タイミングも合うようになり何度も楽しそうに取り組んでいました。

IMG_0127

IMG_0132 IMG_0142 IMG_0136

次に、黄組の子どもたちが二人三脚をしたのですが…初めての体験で…「あれあれ?うまく歩けない…」と足がからまったり、前に進めなくて2人で笑い合ったり、慎重にゆっくり歩いたりと、それぞれ個性がいっぱいの姿が見られ、迷走しながらも力を合わせて取り組んでいました。

終わった後も、「楽しかったな~」「またしたい!」と子どもたちには楽しい体験になったようです。

ご家庭でも、ぜひ二人三脚をお子さんと一緒に楽しんでみてください。

IMG_0147 IMG_0150 IMG_0152

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top